iアプリ「Multi Loan」

REIFA Lite

REIFA Lite

よくある質問

Q. ダウンロードしたファイルを開くことが出来ません。

Q. ダウンロードしたファイルを解凍するとエラーが表示されてしまいます。

Q. ダウンロードしたファイルを開くと「読み取り専用」と表示されてしまいます。

Q. ソフトのボタンをクリックしても反応がありません。

Q. 領収証または請求書を発行して下さい。

Q. カスタマイズは可能ですか?

Q. ソフトをCD-ROM等の媒体で郵送して貰えませんか?

Q. バージョンアップはどのように行っていますか?

Q. 法人でライセンスを一括購入することは可能ですか?

Q. 購入したソフトを何台のPCまでインストールしてよいですか?


Q. ダウンロードしたファイルを開くことが出来ません。

A. ダウンロードしたファイルの拡張子は、zipとなっています。
ダウンロードしたファイル(ZIP形式)を右クリックして「すべて展開」を選択して下さい。これにより、ファイルが解凍されます。

Q. ダウンロードしたファイルを解凍するとエラーが表示されてしまいます。

A. ダウンロードしたファイルを解凍する際エラーが表示され解凍できない場合や、解凍後に初めて実行する際不正なエラーが表示され正常に実行できない場合、ダウンロード中に通信上の影響などによりファイルが不完全な状態や破損した状態でダウンロードされてしまったことが原因となっている場合があります。
ダウンロード中のファイル破損が原因の場合は再度ダウンロード頂くことにより解決しますので、正常に解凍できない場合や解凍後に正常に実行できない場合は、再度ダウンロードして解凍してみて下さい。

Q. ダウンロードしたファイルを開くと「読み取り専用」と表示されてしまいます。

A. ダウンロードしたファイルを開くと「読み取り専用」と表示される場合、ファイルを解凍せずに中身を見ている可能性があります。
ダウンロードしたファイル(ZIP形式)を右クリックして「すべて展開」を選択して下さい。これにより、ファイルが解凍されます。

Q. ソフトのボタンをクリックしても反応がありません。

A. 当ソフトを利用する際、シート上にあるボタンをクリックしても反応がない場合、Excelのマクロ設定が「無効」に設定されている可能性が考えられます。当ソフトはVBAマクロを利用していますので、ご利用の際には必ず、Excelのマクロを「有効」にしてご利用下さい。
当ソフトを起動した際、マクロの実行の選択画面が表示されない場合は、Excelのメニューバー「ツール→マクロ→セキュリティ」を選択してセキュリティレベルを「中」に設定して頂くと、シート起動時にマクロを有効にするかどうかの選択画面が表示されるようになります。
Excel2007の場合は、Excelのリボン(メニューバー)の下あたりにセキュリティ警告が表示されますので、
セキュリティ設定の「オプション」にて「このコンテンツを有効にする」を選択して頂くとマクロが有効となります。

Microsoft参考サイト[適切なマクロ セキュリティレベルを選択する]
Microsoft参考サイト[メッセージバーのセキュリティの警告を有効または無効にする]

Q. 領収証または請求書を発行して下さい。

A. 原則として、領収証や請求書の発行は行っておりません。銀行振込の場合は、金融機関へ振込みを行った際の控えを領収証の代わりとしてお使い下さい。(税務上、金融機関の振込控えは正式な領収証として認められています。)
お客様のご都合上、領収証または請求書が必要な場合には、次のとおりとさせて頂きます。

※領収証が必要な場合
領収証(PDF)をメール添付ファイルにてお送りさせて頂きます。
送金手続き完了後、購入手続きご案内メールを返信して、「送金日時」「宛名」「但し書き」を明記の上、領収証の発行をご依頼下さい。
なお、但書きのご指示が無い場合は「ソフトウエア代金として」とさせて頂きます。

※請求書が必要な場合
請求書(PDF)をメール添付ファイルにてお送りさせて頂きます。
当サイトからご注文いただいたき、購入手続きご案内メールが届きましたら、購入手続きご案内メールを返信して、「宛名」「お支払予定日」を明記の上、請求書の発行をご依頼下さい。

Q. カスタマイズは可能ですか?

A. お客様ご自身がカスタマイズすることは、使用条件にて固く禁止しております。また、当社へのカスタマイズのご相談は、メールアドレスinfo[at]reifa.jp(お手数ですが、[at]を@に変えてメールをお送り下さい。)へご連絡下さい。

Q. ソフトをCD-ROM等の媒体で郵送して貰えませんか?

A. 現在、CD-ROM等の媒体でのご提供は致しておりません。ダウンロードでのご提供のみとさせて頂いております。

Q. バージョンアップはどのように行ってますか?

A. 弊社は、お客様からのご意見・ご要望を積極的に取り入れ、バージョンアップ内容を決定しております。バージョンアップ決定後は、速やかにご購入者へご連絡致します。

Q. 法人でライセンスを一括購入することは可能ですか?

A. 可能です。ご購入申し込み時に、ライセンス数を入力して下さい。

Q. 購入したソフトを何台のPCまでインストールしてよいですか?

A. 原則として、1ライセンスあたりPC1台のみインストールが可能です。